以下の①~③の用紙をご用意いただき、直接お届けいただくか、ご郵送ください。
※直接お届けいただける場合は、あらかじめご連絡ください。担当の生活相談員が直接お話をお聞きします。
※ご見学をご希望の場合は、希望の日時に合わせて担当職員がご案内いたします。
①入所申込書(コピー可)
②介護保険受給者情報提供承諾書
③情報提供同意
【①②③はあらかじめご記入をお願いします。】
【②③は大北圏内の特養・老健に提出済みの場合は不要です。】
④介護保険証(コピー可)
⑤負担限度額認定証(コピー可)
⑥介護保険負担割合証(コピー可)
⑦印鑑 → 申込者(ご家族など)と入所希望者の苗字が異なる場合はそれぞれの印鑑をご用意ください。
【④⑤⑥⑦は直接お届けいただける場合にのみお持ちください。】
申込月日 | 判定月 |
---|---|
1月2日~4月1日 | 5月 |
4月2日~7月1日 | 8月 |
7月2日~10日1日 | 11月 |
10月2日~1月1日 | 2月 |
お申込みいただいた情報と内容を確認し、北アルプス広域連合(以下、保険者)へ提出します。
保険者より申込者情報と申込内容が点数化され、各施設へデータとして戻されます。
個別評価点数により総合評価対象者となった方に、施設ごとの機能や経営方針に基づき
数項目について点数化・加点し、施設内における入所判定委員会において最終的な入所の可否を決定します。
入所待機者の中から、次期対象者となる方のお宅や居住先を生活相談員、介護支援専門員等の専門職種が訪問させていただき、ご様子をお伺いいたします。
施設に空床ができると、入所待機者・身元引受人等にご入所の意思確認を行います。
日程調整後、ご家族・身元引受人にカトレヤにお越しいただき「契約」と「重要事項」の説明、住所変更等の事務的な内容についてご説明させていただきます。
また、必要により専門職種より説明等もございます。
契約内容・重要事項にご同意いただき、ご契約いただけた場合にご入所となります。